わたしと浪人と未来と

現役浪人生の、ブログです

浪人が決まって

浪人生になりました。

 

悔しいとか、次こそはというよりも、まぁそうだろうな、みたいな、そんな感じです。

 

まぁごちゃごちゃ騒いでもしょうがないです。みんなは一年先をすでに走り始めたわけで、それを僕は後ろから追いかけるわけで。

 

きっとこの一年が丸々無駄になるわけじゃないです。きっとこの一年だって高校時代と同じくらい濃い一年になるはずなわけで。

 

人生、速度だけじゃないだろうし、成果だけじゃないだろうし。浪人も、きっと悪くないです。

 

あんまり焦らず、ぼちぼち、遠回りしながら、それでも前を向いて生きていきたいなぁ、なんて。

 

そんな中で、悩んだこと、考えたことを、適当にメモする、そんなブログを綴りたいと思います。

 

側から見たら「負け組」な、「敗者」の戯言にもきっとそれなりの価値はあるはずです。「勝者」ばかりの世界は、きっとどこか息苦しい。何かに負けた時に、何かに疲れた時に、こんなまったりした人間もいるんだと思っていただけるような、ブログでありたいです。

 

じっくり考えて、それっぽいのを選んで、それを自分の選択として自信を持っていく。そんな自分らしい生き方ができればいいなと、思います。

 

それでは、また。